スイレンのお花を作ったよ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

ギロックの「スイレン」という曲で、ペダルを使う練習をしている、Mちゃん。

 
前回のレッスンの時に、この曲は睡蓮の、どんな様子を描いているのか、考えてみよう!という宿題を出しました。
 
睡蓮を実際に見る機会があったそうで、グッドタイミング!
折り紙で、睡蓮を作ってレッスンに持ってきてくれました(^-^)


 
最近、ピアノの練習がとても楽しくて、時間があると、何度となくピアノを弾いているそうです。
Mちゃんいわく、
「去年までは、練習しないこともたまにあったけど、今はちがうの♪」
嬉しいですね♪
沢山練習すると、さらに楽しくなりますよ!
 
折り紙と一緒にとても嬉しいメッセージカードも書いてくれて、私も幸せな気持ちになりました(^-^)
 
この曲のスイレンのイメージは、生徒さんによって、色々違っていて、おもしろいです。
 
風がふいたり
雨がふったり
虹がでたり
池の中に鯉が泳いでいたり
蛙がいたり
あめんぼがいたり…
 
私も、色々な睡蓮のある風景を、みんなと一緒に味わうことができて、楽しいです♪