嬉しい再会&久しぶりのレッスン♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

先日、以前ピアノを習いに来ていたEさんが、会いに来てくれました!

 

Eさんは、習っていた当時は、大学生だったのですが、卒業&就職されると同時にお引越しされたため、一年半くらい前に教室からも卒業されたのですが、その後、お引越し先でも、ピアノを習い続けています!というお話は伺っていました✨

 

「用事で名古屋に行くので、可能であればレッスンをお願いします!」と4月初めころに連絡をもらい、今の彼女はどんなピアノを聴かせてくれるのかな…?と、とても楽しみにしていました♪

 

バッハとショパンを聴かせてもらいました🎶

社会人になられて、ピアノの音も音楽も、大人っぽくなった気がします。歌いかたも、より丁寧になり、自分の音楽を表現したい気持ちが音から伝わってきました。

指や手や腕の使い方も、教室を卒業されたころよりも、さらに進化して、よい響きの音がだせるようになっていて、とてもうれしかったです♪

 

久しぶりのレッスンは、和音のバランスや、腕や肩と指のつながりの意識の仕方、和声進行のこと、裏拍の弾き方、曲のなかの山、曲の構成と各部分の感じ方、3連符や音階の弾き方など・・・懐かしいな〜、またレッスンできて嬉しいなぁ〜😊と思いながら、あっという間に時間が過ぎました。

 

継続は力なり✨

続けることで、少しずつ出来ることが広がっていきます。

社会人にとって、練習やレッスンを続けるのは、大変な時もあるとは思いますが、忙しいなか、ピアノを楽しんで続けられて、それが上達につながり、本当に素晴らしいな~!と思います😊

 

久しぶりの再会でしたので、レッスンの後は、色々お話も聞かせてもらいながら、ケーキとお茶タイムに🎶

Eさんは、お医者さんなのですが、院内コンサートで、歌の伴奏もされる予定と、お聞きしました♪音楽の楽しみもどんどん広がっていきますね!

 

またいつか、Eさんのピアノを聴かせてもらえる日を、楽しみにしています!