思わず…涙(;_;) | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

塗り絵が大好きな小1のTちゃん。

挿し絵に色塗りをして、テキストやワークを、絵本のように、とってもカラフルにかわいく変身させるのが得意✨

時々、色塗りだけでなく、絵も描いてあったりします✨

 

最近、おうちでのピアノの練習も沢山してきてくれて、新しい曲があっという間に仕上がったり、音に気持ちをこめることや、耳を使って音を聴くこと、色々な音を出すことにも、慣れてきました。

 

昨日、お引越し前の最後のレッスンでは、ピアノランド3巻の「ともだちになりたい」を、ミュージックデータに合わせて、私と一緒に連弾しました♪合わせるのが難しい曲ですが、うたもしっかり歌って演奏できました✌

 

頑張って練習したんだね!でも、これでTちゃんとしばらく連弾できないのね…(>_<)と思うと、弾きながらひそかに涙ぐんでしまった私😢

 

お引越し先でも、ぜひピアノを続けて、楽しんでくださいね♪

またいつか一緒に連弾できる日を楽しみにしています!