今年もどうぞよろしくお願いいたします | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

明けましておめでとうございます

昨年中は、大変お世話になり、ありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

2018年が始まりました♪

 

毎年1月には、生徒さんに「今年の目標」を書いてもらい、教室の壁に貼っています。

今年も最初のレッスンで、昨年の目標の振り返りをしながら、今年の目標を書く用紙を渡します。みんな、今年は、どんな目標を考えてくれるかな…?楽しみです♪

 

私自身も、今年の目標を考えてみました。

 

1.よいコンサートを沢山聴きに行く

2.毎年出演しているコンサートや、ステップに、今年も参加する

3.生徒さんの、発表会以外のステージ経験を増やせるようサポートする 

4.室内楽の勉強を通して、演奏力・分析力の向上をはかる

5.今受講している勉強会や自分のレッスンを継続し、生徒さんのレッスンにいかしていく

6.体力アップのため、運動をする

 

盛りだくさんですが…まずは書き出してみました!

(6番が一番難しいかも…(^_^;))

夢や目標は、書いたり、人に話したりすると、実現しやすいそうですから。

 

そうそう、夢の話といえば…

私が小学校の卒業文集に書いた「将来の夢」は「ピアノの先生になりたい」でした。

そのあと、色々と夢は変化しましたが、結局は、子どものころ書いていた夢が実現しました!

今、ピアノのレッスンが出来ること、幸せに思います😊