おうちでの練習時間が増えました♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

2月中旬に、希望される方のみ、個人面談をさせていただきました。

事前にアンケート記入をお願いして(こちらは、生徒さん全員)
・おうちでの練習の様子
・ピアノを習ってどうなれたら幸せだと思いますか?
・生徒さんが成長したな~と思うことは?
・おうちの方のサポートで効果的だったこと
・この教室を気に入って通っていただいている点
・ご質問・ご要望など


など、教えていただいて、ピアノを習う目的をお互いに確認し、

 

・おうちでの練習の仕方はそれぞれの目標に合っているか

・おうちでの練習で困っていること

・今気になっていること

 

など、沢山のお話をきかせていただいて、今後の練習のアドバイスをしたり、レッスンの進め方を考え直すことができたり、とても有意義な時間となりました。

 

・レッスンでは、ワークが大好き!という印象を受けていたのに、実はワークは苦手で家ではなかなか取りかかれない…

・実は、このテキストは嫌いでなかなか弾かないんです…

 

など、苦手を発見して、どうしたら取り組みやすくなるかを伝えるきっかけにもなりました。

昨年に比べると、おうちでの練習時間が増えた人が多かったのが、嬉しかったです☺


お忙しい中、アンケート記入や面談の時間を作って下さったみなさま、ありがとうございました。

今後も、アンケート内容や、面談で聞かせていただいたお話をもとに、より良いレッスンを考えていきたいと思います。