レッスンに慣れてきて | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

習い始めたころは、とても大人しくて、恥ずかしくてなかなか声が出せなかったある生徒さん。

2ヶ月が過ぎ、最近は、しっかりした声でレッスンの最初と最後には「お願いします!」「ありがとうございました。」と挨拶をして、レッスン中には笑い声も聞かせてくれるようになりました。

最初、練習の時のいすの高さが合っていなくて、とても弾きにくそうにだったので、足台と椅子の高さの調整をおうちでもしていただくようにしたら、手や指の使い方も、少しずつ良くなってきました。

先日学校の授業で、鍵盤ハーモニカを演奏したところ、とても上手!とほめられたそうです。そんなお話が聞けると、私も嬉しくなります♪
これからも、いろんなことにチャレンジしてみてくださいね。