楽しいテキストがたくさん♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪




導入の時期の、ピアノ教材やテキストは、今は本当にいろいろなものが出版されていて、楽器店の楽譜コーナーで、こんな教材ないかな~と探し始めると、あっという間に時間がたってしまいます。

絵もとてもかわいくて、カラフル。
それだけでなく、子どもたちにも分かりやすく、楽しみながら大事なことをしっかりと身につけていけるように、いろいろな工夫がされています♪

こんな教本が、自分が子どものころにあったら、楽しかっただろうな~♪
小さいころから、いろんなイメージをふくらませて、演奏できただろうな~♪
と思います。

ミュージックデータも豊富で、小さなお子さんも、連弾やミュージックプレイヤーを使ったアンサンブル体験が出来ます。

アンサンブルは、自分以外の音を聴きながら、それに合わせて、最後まで音楽の流れを止めないで演奏することで、ソロとはまた違った難しさと楽しさを味わうことができます♪
データの音や先生と一緒に演奏することによって、最初の導入の時期から、和声を感じたり、曲の雰囲気を味わったり、音の出し方を自然に考えられるようになります。