脳にも心にも良い、ピアノ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

楽器の演奏は、認知症やうつの予防にも良いそうです♪

こんな記事がありました。↓
楽器を演奏することで頭がよくなり、認知症やうつ病の防止になるとの調査結果

ピアノを弾くときには、右手と左手で全く違う動きをしたり、ペダルを使う曲ならば、足までも使って演奏します。

右手はレガートで左手はスタッカート・・・なんていう曲もあったりして、これをすらすらと弾けるようにする練習は、まさに脳トレのようですね。

最初は難しそうに見える部分も、こまかく分けて順を追って練習していけば、だんだん弾けるようになります♪

ピアノの良いのは、脳のトレーニングになるだけでなく、トレーニング後には
自分の演奏する音楽=ご褒美が待っているところ。

自分で弾いたピアノの音が、美しく響き、
音に気持ちを込めることができたら、
心も癒され、リラックス効果抜群♪

大人の方は、ピアノで脳のトレーニングをして、脳を若返らせましょう。
いくつからはじめても、続けていけば、進歩しますよ♪

お子さんの脳にも良い影響を与えます♪
ピアノを習うことによって、音楽を楽しみながら、集中力・観察力・想像力・表現力・瞬発力・忍耐力など、様々な能力を伸ばしていくことができます。

--------------------------

新規生徒さん募集中です♪

お気軽にお問い合わせください。