教室案内 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

Comusicaピアノ教室では、
生徒さんの個性を生かしながら
ピアノで音楽を楽しめるようになることを目指します


お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、
「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?

大人の方も、何歳からでも始められます。
続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪


★小さなお子さんから大人の方まで♪

4~5歳のお子さんは、ピアノランドの二段階導入法を積極的に取り入れ、ピアノを弾く前の大切な準備を無理なく楽しく進めます。
大人の方は、ご希望を伺いながら、生徒さんの長所を引き出すレッスンをします。

★楽譜を自分で読めるように♪

歌・ソルフェージュ・初見もレッスンに取り入れ、音符カードやリズムカード・おんがくカルタなどを使って、楽譜を読む力をつけていきます。楽典も、演奏する曲に関連付けて、覚えていきます。また、コードネームも、導入の時期から、少しずつレッスンで取り上げていきます。

★音符を音楽にできるように♪

ピアノで歌う力・イメージする力・リズム感・テンポ感・自分の音を聴く力をつけていきます。家での練習のコツを分かりやすくレッスンし、腕・手・指・体の使い方や脱力を身につけます。
 
★連弾などアンサンブルを楽しめるように♪

互いの音を聴きあい、音で会話することの楽しさを感じる力をつけていきます。

★経験者の方は・・・

脱力をして楽に弾く
響きの良い美しい音で弾く
自分らしく歌う
遠近感のある演奏をする
音に思いを込める
レパートリーを増やす
いろんな音色を楽しむ
弾きにくいところのコツをつかむ

など、ステップアップを目指します♪