洗い物中、絶対に異変が起こる顔周辺 | 一重一族(ひとえいちぞく)

一重一族(ひとえいちぞく)

~我が家は一重(マブタ)一族。日常における笑いをお届けします~

 

    

高2・中3・小6を引き連れて

ママやっております。

 

家族の日常ブログですが

くすっと笑っていただけたら

有難いで( ゚Д゚)

 

 

 

 

毎日3回はやる洗い物。
この洗い物をやる時に必ずっていいほどおこる
"顔周辺の異変"笑い泣き笑い泣き笑い泣きわーん

 

 

 

 

髪の毛が顔にかかって痒い。

しかもどの髪の毛かわかんない時がある。

とにかく痒いから洗剤のついていない

手の甲で拭ってはみるが・・・改善されない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

痒いだけならまだしも目のなかのどこか、又は

顔に髪の毛が刺さってイタイ。さらにはまつ毛

規模のもの(感覚で)が目玉のどこかに移動しまくり、

もしくはなにかちーさな硬いものが目玉の中を

徘徊・・・。手が使えない洗い物の最中なだけ

己の怒りがハンパないムキームキームキーぎーーーっ

 

 

 

 

なんなの、この両手拘束状態で8割がた起きる

のはっ!で、結果、たまらんので洗い物中断して

手をあらって異物除去に挑むのだが・・・。

 

 

 

 

髪の毛程度は割とすぐ解決に至るけど

目玉の中はおいそれとは取れない。

洗い物を終わらせたいが勝つワタクシ、

痛み痒みをこらえ、片目をつぶってまでも

洗い物に勤しみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして先程も顔周辺の痒みと格闘。

髪の毛とわかっても、手で拭っても

解決せず。なんだかんだしてるうちに

どこかにいってしまった。

 

 

 

この格闘してる時間が私にとって非常に

ムダ。

"この時間を家事に充てさせてくれーっ"おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかみてって!

 

 

 

 

 

 
 
 
🌸本日のテーマ"洗い物"🌸

 

DIYにいいね🎵

 

めっちゃおしゃれなオイルポット🎵

 

このスペース、意外に欲しいんです🎵

 

スポンジ置きが欲しかってん🎵

 

こんなナイフ見たことない🎵