おばちゃまパワーに助けられた話 | 一重一族(ひとえいちぞく)

一重一族(ひとえいちぞく)

~我が家は一重(マブタ)一族。日常における笑いをお届けします~

 

    

高1・中2・小5を引き連れて

ママやっております。

 

家族の日常ブログですが

くすっと笑っていただけたら

有難いで( ゚Д゚)

 

正月開けてもしばらくバタバタしてました。

やーーーっと落ち着いたっ!

正月一発目のイベントに参加の為

奮闘してまいりました・・・ぼけーぼけーぼけー汗ふぅぅ

 

 

 

 

そのイベントとは"ごった煮制作"

縁あって担当することになったのはいいですが

半丸投げに近い状態でやることに笑い泣き笑い泣き笑い泣きマジカヨ・・・

 

 

 

ごった煮なんて作ったことナイヨ。

マニュアルなんてものはなく一から口頭で

情報を拾い集め遂行しなければいけない。

(毎年の事やのになぜじゃ・・・)

地獄っちゃー地獄でしたわチーンチーンチーンOh My GOD!

 

 

 

このごった煮のメンバーは基本人の

話聞かへん超人パワーのおばさま方

vs年食ってるくせに超人見知りのワタシ。

どう対峙するか・・・。ぼけーぼけーぼけー

 

 

 

兎にも角にもおばさま方の容赦ない

ツッコミに対応できるようにシュミ

レーション。一目でわかるように

表作りまでして頭の中で進行を

何度もシュミレーション・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きわーん

 

 

 

 

そして迎えた本番当日。

進行表片手に進めようと意気込み

ましたが・・・のっけから撃沈。

チーム分けするのに精いっぱい。

おばちゃま方・・・即戦闘開始でしたゲッソリゲッソリゲッソリひぇぇぇ

 

 

 

ごった煮をよく作られるおばさま方。

己方針でテキパキ動かれる!こうなったら

自由に動いてもらう方向でやるしかない!

・・・ワタクシ、裏方に徹する決心

いたしました!ショックショックショック

 

 

 

"でんがなまんがな"のおばさま方。

途中、作り方の方針違いで一触即発???

場面も!笑い泣き笑い泣き笑い泣きやめてやー

 

 

 

回避してようやくできたごった煮は

皆さんに喜んでもらえました!

作業終えたおばさま方も達成感でいっぱい。

終わり良ければ総て良し。

おばさま方の取り扱いが経験値をちょっと

UPさせたワタクシでありましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

なんかみてって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマ"甘いもの"

 

ちょこっとつまみにいい大きさ🎵

 

パッケージのカワイイスティックチョコ🎵

 

プレゼントにもオススメ🎵

 

 

大人用が欲しいっ🎵

 

 

なんか飲んでみたい🎵

イタリアの車とコラボ🎵

 

ハートのボックスがキュート🎵