最近の体調の記録を残しておこうと思います。

 

倦怠感…GFRが20になり腎機能が低下してきたせいか、最近倦怠感を感じることが多くなりました。食欲はまだありますが、ちょっとした遠出、小旅行がおっくうになってきました。今日も20分程度のジョギングに出かけるのに、かなりの気合を必要としました笑い泣き

 

めまい・貧血…梅雨のような雨が多い時期にはふらつくことが多くなります。チビタツさんに教えていただいた赤こんにゃくのおかげで、指の冷えは少し改善した気がします!この赤こんにゃく、見た目はレバーそっくりでギョッとするんですが、味のほうは全く鉄臭さがなく本当においしいです!チビタツさん、どうもありがとうございますニコニコ!これからもなるべく意識して鉄分を摂取しようと思います。

 

 

緑内障…目が疲れることが多くなった気がします。右目の視野はもうほとんど無い感じ。もう車の運転は高速は無理だと思います。目薬はルミガンは毎日点してますが、グラナテック、アイベータのほうが違和感がひどくて2~3日に1度しかさせません。違和感で特にひどいのは目のかゆみ、次にゴロゴロ感じる異物感、目が乾いたり痛みもたまにあったり、まつげが伸びて、目も周りが黒ずんで窪んできてゾンビのようになってますゲッソリ

 

睡眠不足…運動不足のせいなのか、最近眠りが浅い感じがして、朝起きると頭痛や吐き気がします。夜中に必ずトイレで起きて、マイスリーを飲んで朝まで眠るんですが、睡眠時無呼吸症候群になっている気がします。えーん

 

まあ、それでもこれまで入院することもなく、発熱や血尿などの症状もないですから、仕事のほうも何とか続けてこれてます。願わくば、大学生の娘が卒業するまで働きたいですが、ちょっと無理かもしれません。滝汗 とにかく無理はしないでスローに生きていくつもりです。