「何を作るのがBEST?」
を少し深掘り
制作会社に問い合わせるとき
ほぼ 何を作るか 決めてますよね
さらには全体構成まで
「会社案内を作りたい」
「ホームページをリニューアルしたい」
「新会社のロゴマークを作りたい」
検討を重ねた上での決断なのは重々承知
でも「期待する効果(目的)」をお聞きすると
だったら先ずはコッチ←制作物 の方が...
と思うこともあったりします
そのままだとお見積もりは楽ですけど(-. -)
なので
そろそろ何か作らねば!?
と必要が生じた時点で制作会社に
丸投げ相談
してみてはいかがですか
今必要な制作物はナニ?! と
ついでに
力量や対応も事前チェックできて一石二鳥!
気付きや情報GETで一石三鳥!
蛇の道は蛇〜
きっと良い収獲と出合いが待ってます
ちなみに同じ予算で
いろんなものを作れたりします
あくまで一例
① 会社案内パンフレット(8ページ)
② 会社案内パンフレット(4ページ)+A4リーフレット
③ A4リーフレット(4種類)
④ A4三つ折りジャバラリーフレット(12ページ)
⑤ LPホームページ+A4リーフレット
⑥ ホームページ
各種制作物にはそれぞれ
個性(得手不得手)があって
イカすもコロすも
考え方と使い方次第!
目的が明確になるほど
その時必要な制作物が見えてきます
こうなると皆打合せを楽しんでる♪
とりあえず... など
当たり障りのない制作物では
モッタイナイ!←高額!!
無表情で撮った Profile写真のような...
忘れてならないのは目的
何を求めて制作するのか
です
株式会社コムズ の ”ひとりごと“