今回は、前回投稿の一例でふれた

「何を作るのがBEST?」

を少し深掘りニコニコ

 

 

制作会社に問い合わせるとき

ほぼ 何を作るか 決めてますよね

さらには全体構成まで

 

「会社案内を作りたい」

「ホームページをリニューアルしたい」

「新会社のロゴマークを作りたい」

 

検討を重ねた上での決断なのは重々承知照れ

でも「期待する効果(目的)」をお聞きすると

だったら先ずはコッチ←制作物 の方が...

と思うこともあったりします

そのままだとお見積もりは楽ですけど(-. -)

 

 

なので

そろそろ何か作らねば!?

と必要が生じた時点で制作会社に

丸投げ相談

してみてはいかがですか

必要な制作物はナニ?!

 

 

ついでに

力量や対応も事前チェックできて一石二鳥!

気付きや情報GETで一石三鳥!グラサン

蛇の道は蛇〜ヘビ

きっと良い収獲と出合いが待ってます

 

 

 

ちなみに同じ予算で

いろんなものを作れたりします爆  笑

あくまで一例

① 会社案内パンフレット(8ページ)

② 会社案内パンフレット(4ページ)+A4リーフレット

③ A4リーフレット(4種類)

④ A4三つ折りジャバラリーフレット(12ページ)

⑤ LPホームページ+A4リーフレット

⑥ ホームページ

 

各種制作物にはそれぞれ

個性(得手不得手)があって

イカすもコロすも

考え方と使い方次第!

 

目的が明確になるほど

その時必要な制作物が見えてきます

こうなると皆打合せを楽しんでる♪

 

 

とりあえず... など

当たり障りのない制作物では

モッタイナイ!←高額!! プンプン

無表情で撮った Profile写真のような...

 

 

忘れてならないのは目的

何を求めて制作するのか

です

 

 

 

 

株式会社コムズ の ”ひとりごと“