YUKI可愛ええ!!
何だ、この「キュート」さは?
何なんだ?

7日
明け方帰宅しました。そのままゼミの話し合いは寝過ごしました。メールが来てた記憶があるけど「記憶があるだけ」です。もうゼミのメンバーは俺を見限ったのでは、と不安ながらワクワクしています。

昨夜が楽しかったので、半分抜け殻のまま起床時間、計6時間を過ごしてましたが、抜け殻でも腹は減る。

8日
いつまでも抜け殻になっているヒマも無いので、またES、ESの日々に舞い戻るわけですよ。学祭終了後とか半月くらい完全な抜け殻になっていた頃を思い起こせば、俺も成長したなあ。悲しい成長だ。

早く、思う存分抜け殻ライフを満喫したいものです。

今日はとても暖かい日でした。コートが辛かった。

サクが"JOY"を手に入れたそうで、羨ましい限り。
スーツ三昧。

4日
説明会→バイト。という、いかにも学生らしい流れ。

5日
バイト明け→説明会。という、いかにも学生風流れ。

6日
リクルーターに会ってからライブに行ったので、スーツを着て演奏しました。みんな「リーマンや、リーマンがおる」とツっこんでくれるので、オイシイことこの上ないです。でも俺は芸人ではないので、途中までそのオイシさに気付かず「いや、就活で」「勘弁して下さいよー」と愚にもつかぬことを言っておりました。(「勘弁してくれ」なんて言ってないけど)

先輩の懐かしい顔ぶれを見て、泣きそうになりました。

後輩の元気そうな顔ぶれ見て、泣きそうになりました。

同輩はいつも通りのメンツで、仕方ねえなあという感じです。

酒と雰囲気に弱くなりました。

ここが俺のホームだと実感しました。

どこ行くことになっても帰ってきたいです。
クラムボンになりた い 。

2日
「てん、」発売!!

わー!わー!!!最高。最高。最高。

ドラムが恐ろしくかっちょええ。ライブのテンションそのままの感じ。

1曲目の"バイタルサイン"。この1曲だけでも30回は聴きました。PVも付いてきて、モノとステレオの二枚組!これで3750円は安い!!!

そんなわけはない。

安いわけない。

ま、野暮な話は置いといて。モノ、ステレオの2枚を前にして「そんな、聴き比べなんて、通みたいなこと、するかよ」と思ってたけど、いざやってみると、面白いんです、聴き比べ。

俺はモノはヘッドホンで聴いて、スピーカーで聴く時はステレオという感じです。

3日
練習でした。驚くほど体が軽い。

でも、練習が調子良いほどライブはアレ。

なんてことは気にしない。きにしない。

練習中も「てん、」をかけること限りなし。カワサキのi podから"September"。あとはルパン三世と安田大サーカス。

スケッチ・ショウの名曲を一気に駄目に変える酔っ払いたち。
ES、ES、SOS。

28日
直ったと思ったDVDドライブは実は直ってませんでしたよ。タワレコポイント2倍の最終日、眠い目こすって、懐手出して、クラムボンの日比谷野外音楽堂のライブDVDを買ったのはいいけれど。見れなきゃどうしようもねーわな。DVDが見れんで、何がDVDドライブか!お前なんかCDドライブだ!

兄やん、はやくテレビが欲しいです(あ、ネット見れないのか・・・)

就活の時期になって間違い電話が増えました。それと非通知も。すっげえ、腹立つ電話が1本。説明会の案内だったけど、場所のやり取りで

女「8階のホクトです」

俺「は?ホクト?」

女「ええ、ホクトです、ホクト」

俺「それ北って意味ですか?」

女「は?北斗七星のホクトです」

俺「ああ、部屋の名前ですね」

女「・・・ふっ」

ある意味、俺「(ふっ、じゃねーよ!てめー、意味分かって言ってねーだろ!ホクトホクト連呼すんじゃねーよ!あたたたたたたた!!!!)」

これもまた、俺「・・・わかりました、ありがとうございます」

1日
ゆーじろに借りた「TEAM ROCK」聴きながらES、ES。

"リバー"って素晴らしい曲ですね。それだけが唯一の救いです。筆はいっこうに進みません。

"リバー"のジャケットは皆良く知る彼にそっくりですね。今度このポーズで写真を撮らせてもらおう。

なんて馬鹿なことばかり考えて筆はいっこうに進みません。
前日の出来事なのだけれども。

26日に高校の同窓会があったようでした。元共同管理人が出席して逐一報告を入れてくれたのですが、200人中70人は来ていたそうでとても楽しそうでした。

電話越しに再会した友人、山中君(通称ぼーさん)と話が盛り上がり不覚にもサウダーデを感じてしまったのですが、俺が大学入学直後に車にケータイを轢かれ、電話帳が全て消えてしまったことを伝え連絡できなかったことを詫びると、開口一番心配そうに「お前は大丈夫やねんな?(※あなたは大丈夫だったのですね?)」と。

高校時代とまったく変わっていない優しい「漢」っぷりが、めちゃくちゃ嬉しくて涙が出そうになりました。

ギターが恐ろしく上手かったので、音楽の話を聞くと今はジャズのベースを弾いているとのこと。もちろんギターも続けているそうです。

やはり、不義理はいけません。年賀状だけの付き合いに何の意味があるんだ、なんて考えたこともあるけれども。今では「アドレス変えました」がその付き合いに当たるのでしょう。人付き合いというのはその繋がりが太い細いに関わらず維持すべきものなのですね。そうでなければ昔の自分たちが悲しすぎる。

今度の同窓会は行こうと思います。