稽古ブログ(6)つかさ | 演劇ユニット コンプソンズ

演劇ユニット コンプソンズ

金子鈴幸と星野花菜里による演劇ユニットのブログです。
主に公演の情報をお知らせしていきます。

つかさです。誰?てなったひとはじめまして!

あ、いつかのうにじゃん久々〜てなったひと、覚えててくださって嬉しい!ありがとうございます。


とりあえず、どうしても言っておきたいことがひとつだけあるので言わせてください。


わたしコンプソンズ大すき。今までの本公演4本ぜんぶ観た。「空飛ぶマイク・タイソン」も「ベティブルー・クリスマス」も観た。

ファン。まごうことなきファン。だから、参加できて本当に嬉しいです。


今回の「ぶっ飛ぶ夢をしばらく見ない」だって まりもちゃん回ぜったい観たいもん。Wキャストはじめてなんですけど最高ですね。


さて、テーマだからドラマのことも書かないといけない。


可愛い女の子がすきです。オムライスがすきです。オムライスを食べる可愛い女の子なんてもう、すき×すき=すきすきに決まってるわけですが、まあつまり竹内結子です。正直そのシーン、いや、オムライス食べてる竹内結子の表情しか覚えていない。竹内結子がすきかと問われればそんなでもない。だけどそれでも、テレビドラマと言われて最初に浮かんだのはこの作品でした。


「ランチの女王」


2002年7月〜9月、フジテレビの月9枠で放送されていました。

Wikipedia先生によると、竹内結子演じるなつみの元カレ、森田剛演じる修史が ビーフカツレツを食べに なつみの働く「キッチンマカロニ」へと訪れるが、待ち伏せしていた警官隊によって逮捕される。という、かなり衝撃的な最終話だったらしい。まったく記憶にないなあ。そんなお話でした?


これを機にもう一度みようかしら。


が、できるから映画もドラマもいいですよね。同じものなのに、観るときによって思うことや ぐっとくるポイントが違ったり。


それが二度とできないから、舞台はいいですよね。

一生にたった一度の2時間を一緒に過ごしませんか(´-`).。oO


あなたと劇場でお会いできるのをたのしみにしてます♡



お次は まりもちゃん!まりもちゃんはどんなドラマがすきなんでしょう?おねがいしまーす!