稽古ブログ(1)星野花菜里 | 演劇ユニット コンプソンズ

演劇ユニット コンプソンズ

金子鈴幸と星野花菜里による演劇ユニットのブログです。
主に公演の情報をお知らせしていきます。

星野花菜里です。

例のごとくリレーブログ始まりました。
今回のお題を"得意料理"にしようって言ったらみんなから意味がわからないって猛反発くらいました。
ほんと全員黙ってほしい。

でも演劇のブログなのに得意料理紹介するってやっぱりおかしいですね。
我に返りました。



そんなわけで今回のテーマは山田太一先生リスペクトというのもあり、

"好きな・思い出の・おすすめのドラマ"

になりました。
ということで私はこれです!




{75A8AABD-9CA5-4046-AEA7-715F890B0490}

「やまとなでしこ」

2000年に月9枠で放送されたテレビドラマです!

小学校卒業してからまともにテレビドラマを観てないので他にいいドラマもっとあるわって人もいると思いますが、私の人生一はこの先もたぶんやまとなでしこで変わらないです。

ストーリーはお金持ちの男と結婚することに執着しまくる桜子が貧乏な男と出会って本当の恋を知るみたいな話です。

これぞザ・月9!

ボートから落ちて2人でずぶ濡れになったり、田舎からお父さんが出てきててんやわんやみたいなベッタベタな展開がひたすら続きます。
少女マンガで育った人には絶対突き刺さること間違いなしです。

この世で一番可愛い松嶋菜々子さんとこの世で一番かっこいい堤真一さんがいます。
このときからずーっと堤真一ファンです。


名言いっぱいあるけどこれが一番好きなやつ↓

桜子「じゃあ聞くけど、どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないわけ?
身長や顔や性格は生まれながらのものよね。所詮、遺伝子と環境の問題でしょ。本人の努力ではどうにでもならない不公平なハードルがあるわよね

でも、お金持ちになれるかなれないかは、本人の努力次第でどうにでもなるじゃない。先天的なブ男でも、後天的な努力で勝ち取れるのがお金持ち。だとしたら、わたしの選び方のほうがより公平な評価ができると思わない?

ハンサムな遺伝子が好きな女がノーマルで、お金持ちが好きな女がゆがんでる?そんなのおかしいじゃない」


最高。

テレビドラマのいいところってダラダラ上の空で見ても面白いところだと思います。
ていうか気づくと夢中になってる。

残念なことにどこぞのあいつの所為でテレビでの再放送は叶わなそうなのですが、気になる人はツタヤとかで見てみたらいいと思います!


あいかわらず稽古場写真とかはないのでこの間沖縄旅行に行ったときの写真です。
BBQしてお腹いっぱいでお昼寝してる時です。
痩せます。
{977B37AF-0180-4224-917B-93AB22F9A50F}


次はたぶん準君です。
金子はたぶん死にました!
嘘です!
元気です!