令和6年7月21日

 

 ちまたでは、もう既に学校は夏休みに入ったんでしょうかね?

昨日外出しましたが、昼から電車は混みあっておりました。

今朝は朝まだうす暗いうちから、ミンミンゼミ、ニイニイゼミの

大合唱が耳に心地よいですね、いよいよ盛夏という感じで.....

下矢印

 

 あまりの猛暑、酷暑で、コツコツと御朱印まわりがちょっと

厳しいですね、昨日も3冊ほど御朱印帳持って出ましたが、

あまりの暑さで、途中でUターンでございます。

 

 そこで冷房の効いた家電量販店をのぞきましたら

バンダイ、ナムコから「ウルトラアクションフィギュア」

シリーズが目につきました。

 従来の物より大きいし全身14か所が自由に動くという優れもの

まあ、どうかと思ったが、このキングジョーとウルトラマン最大の

ライバル、ゼットンの2体を自然に手にして、気づいたらレジでpaypay

払いしていたという状態です。

 様々なポーズで....

子供はこれでどう遊ぶのか知らないが、我々おっさん連中は

こうして飾り物にするのが精いっぱいでしょうね。

 キングジョー、ウルトラセブンに登場する

合体型ロボット

 ゼットン、ウルトラマンに登場する最強の宇宙恐竜

ということなんですが....

懐かしいが、この令和の時代にも、どうどう新製品として

世に出てる...息が長いですよね。