令和6年7月20日

 

 7月ももう2/3が終わってしまいますね、今年の猛暑をどう

乗り切ろうか、そればかり考えておりますが、なるべく外出を避け

エアコンの効いた部屋で過ごすのが一番でございますね。

 今朝、富士山はもやって見えませんでしたが、大岳山ははっきりと

見えております、大岳山と言っても多くの読者の方にはわからないかも..

 日本の百名山に次ぐ、二百名山に名前が載っている。

トレッキング、登山の初心者向けの山として人気

とあるサイトにあった。

 

 さて、昨日あたりから、パリ五輪の女子体操選手の喫煙、飲酒に

伴う、出場辞退話が出ておりますが、概ね私が見た有名人の見解では

養護が多いみたいですね、猪瀬直樹が最初にそんなことを書いて、

青学の原監督も....

 19歳という年齢からしたら、喫煙、飲酒は認められないわけで、

なぜ、こういうことをしたか本人が実際テレビで説明しないことには

納得できませんね。

 

 厳重注意ぐらいても...っと思ったが

 

 

  日本代表選手行動規範には以下のような文言が

  下矢印

 「違法行為または日本代表選手の名誉と信用を損なうようなスポーツマンシップに反す る発言や行為をしてはならない。 5. 意図的な身体装飾 (茶髪、ピアス、刺青(タトゥー)、華美なネイルアート等)は禁止 する。 6. 日本代表チームとしての活動期間中は、20歳以上であっても、 喫煙は禁止する。」

 

 これがある以上は守れなければ排除する、当然でしょうね。