令和6年7月10日

 スマホ📱入力にだいぶ慣れてきました。

 今日は少し雲空で、昨日までの猛暑は

 ないものの、相変わらず蒸し暑いですね

 この時期、睡眠不足に注意ですね。

 仕事中に突然、眠気が差します。


  ダウン

  先日来、ウルトラアクションフィギア

 なるものについて、散々職場で一緒に

 働く女性から聞かされていました。

 従来の物より大きく、手、足、膝、肘

 関節が自在に動かせる物だそうで、

 子供に泣いてせがまれ、店のフロアに

 ひっくり返って大泣きされたそうで

 子供らしい話ですね。

  そのフィギアが、パラパラ眺めていた

 メルカリに未使用品で出ているのを発見

 早速、教えて差し上げて、彼女、定価

 よりだいぶ安く入手したらしいんですが

 


これだそうです、キングジョーという

ウルトラセブンに出た、悪役ですが、

喜ぶと思ったら、ぜんぜん反応が薄いんだ

そうで、どうもキングジョーとゼットン

を勘違いしてたらしい、ゼットンも

こうなったら買わされるんですかね。


まあ、子供は正直というところですね。