令和6年7月2日

 

 昨日から令和6年の後半がスタート致しました。

まだ、各地アジサイはきれいに咲いておりますよ。

 近所のお宅では、7月になって

ようやく咲き始めた、遅咲きアジサイも見受けられます。

 

 そんな7月2日

 徹底的についてない1日に終わりました。

 

 まず、朝のエレベーター

いつもなら私一人で下まで降りる毎日が

今日に限って2機とも塞がって、しかも私の階を通り越し

上から知らないおっさんが乗り込んで....

 

 まあ、そんな日の朝の通勤電車がまた

途中駅で乗り換えて始発に乗るんですが

その始発の地下鉄が駅に入線したはいいが

一向にドアが開かない、車掌!! 何してんだ

結局、発車時間を2分遅れてドアが開く

いつもガラ空きが、今朝はこんなんでけっこう満員

酒臭い労務者風のおじいに前に立たれて辟易

 

 更に職場で、お手洗いに行ったら

立ち上がる時に腰をギクッ!! ああしまった

中腰姿勢で30秒動けず

1日腰の痛みを気にして、おっかなびっくり

もういい加減に....

 

 と思ったら今度は帰りの電車

特別快速電車に乗ったのに、途中で

あれあれ...の徐行運転.....まさかまた??

いつもの車内放送「お客様にお知らせいたします」

今日は何!!

「この先立川駅近くの踏切でお客様が線路に立ち入って....」

やれやれだ

しばらくすると「その客が意識がない」「救護に時間かかる」

「特別快速を快速に変更します」

まあ 最悪のパターンだ、腰を痛めたこんな日に限って

車内で30分立ちっぱなしに

まったく まったく