もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
令和6年6月15日
 
 よい天気の週末、来週の週末が天気の予報が悪いので
お出かけなら今週でしょうかね~
 
今日は暑中見舞いの日なんだそうです。
最近は、年賀状もライン等で行う方が増えていて、
年賀はがきの売り上げもかなり年々落ちていると
聞いてます。
 年賀状がこんなで、暑中見舞いとなれば
どうなんでしょう、わざわざ出す人もそうとうに少ないのでは
と思うんですけどね。
 
 私はと言えば、もう著中見舞いのはがきなんて
誰からも20年以上受け取ってないですね。
SNSの一般化で、昔ながらの習慣がまた一つ風化されて
いくのは、寂しいですけどね。
 
ところで、先日購入した本、残念ながら次の直木賞の候補作は
ありませんでしたね、今回直木賞の候補になっている
「令和元年の人生ゲーム」の著者 麻布競馬場という方
覆面作家なんですね、顔を隠して最終学歴以外のプロフィールは
謎という方ですけどね。
すでに、前作は読みました、かなり面白かった印象です。