令和6年5月23日

 

 そろそろ梅雨の気配がしてきました、来週は1週間通して

ぐずつきそうな予報が出ております。

今日を含め今週中の晴天、少し暑いですが、有意義に過ごしたい

ところです。

 

 以前からすごく気になっていたんですが、

JR駅の自販機内にある

 さくらんぼ🍒の飲料 佐藤錦の果汁15%含有という

ふれこみ、160円のこの製品、ついに購入、飲んでみました。

ラベルいっぱいのさくらんぼのイラスト、

甘さ香る果実のルビーというすばらしいキャッチコピー

に送られて、満を持しての発売だったようですが.....

実際飲んでみると、どこがさくらんぼ??

 

 ほとんどピーチ、桃ジュース

 

 桃の感覚95% どうしてもさくらんぼかな~感覚5%

 

 さくらんぼは、バラ科さくら属

 ももは、バラ科すもも属

 両者とものバラ科に属するようで、味が似ているのは当然のようであります。

 

 さくらんぼだと思えばさくらんぼということで

 よろしいのかな爆  笑