令和6年3月31日

 

 昨日の土曜日、今日日曜日、素晴らしい好天

しかも、初夏のような陽気で、こんな日に出かけないのは

もったいない~

 

 しかしながら、昨日は歯科クリニックの予約があり

新たな虫歯の治療が始まって、麻酔をしてガリガリ、ビ~~ンと

歯を削る嫌な音、そして何とも言えない焦げ臭さ...えー

 

 更に歯根の治療のため、神経を殺す薬を詰められ、

「麻酔が1時間ぐらいで切れると痛くなります」

「痛み止めだしておきます」

 

 そうなんです、虫歯治療のセオリーですよね。

 

 そして昨日はどこにも行けなく、1時間立たないうちから

じくじくと痛みが襲ってまいりました。

当該の歯だけでなく、その歯を中心に、4列ぐらい

全体が痛いという状況......ガーン

 

耐えるしかない、痛み止めは飲まない方がよさそうだ。

下矢印

 リビングのソファーで、冷水口に含んで耐えてるうちに

知らず知らず居眠りしてしまったようで15分ほどで

目覚めると、まったく痛みは消し飛んで、あれはいったい

何だった?

冷水も染みることなく、ああ 神経が完全に死んだということか。

 

 生まれ変わったように、爽やかではあるが

 歯根治療でしばらくクリニックに通うことになりました。