令和6年3月28日

 

 桜の開花がちょっと足踏み状態らしいですね、急にまた

寒くなってますから...しかし 咲いてる桜があるにはあるんですね

 職場近くのお宅で毎年咲く桜、ポツポツと

つぼみはたくさん膨らんでますからこの週末あたり

気温の上昇で一気に咲くのではないでしょうか。

靖国神社の染井吉野の標本木がどうなっているか

お参りを兼ねて出かけたいところですね。

 

 さて、小林製薬の紅麹サプリがたいへんなことになってますね、

今日あらたに2人の方が亡くなられて、4名の死亡者になったと

ニュースが伝えております。

 

 あくまでサプリはサプリで医薬品ではないので

長期間の服用は危険性を伴うんでしょうね。

今回の件でサプリメント業界全体に世間が懐疑的に

なるのは避けられないかも知れませんね。

具体的な商品名を出せませんが、私も食事後血糖値を

コントロールできるというサプリを10日ほど続けて

軟便と下痢になって、即中止致しましたが

やはり、サプリに頼らず、実際の食品から栄養素等を

摂取するのがよろしいようですね。