令和6年3月27日

 

3日ぶりに天気が回復してよかった。

しかし、この晴天も今日だけという予報でまた明日、明後日は

下り坂だそうです。

 

 選抜高校野球も日程変更でてんてこ舞いといったところでしょうか

今日4試合やっちゃうらしいですね。

 

 さて、昨日の朝、大谷翔平選手が今回の元専属通訳の賭博、借金問題で

初めて声明を出しました、質疑応答がなかったので、厳密には記者会見

とは言えないものでしたが、極めて淡々とご自身の心境、どのような

状況だったかを説明してましたね。

 

 私は、ドジャースの弁護士が準備したシナリオを読んでいるようには

見えませんでした、従って昨日大谷選手が述べたことが真実だと

思いましたね。

 

 6年間もいっしょに歩んだ通訳、マネージャーみたいな存在の

水原氏に対して、嘘をついていた、自分の口座からお金を盗み

送金していた、こう言うのは忸怩たる思いだったでしょう。

早く、切り替えて野球に集中していただきたいですね。

 

 それにしても、嘘と借金というのは、だいたい表裏一体ですよね。

借金がかさんでいる人は、たいてい嘘を言いますよね。

私の身近にもいましたよ、借金に追われて、

弟が仕事で指を切り落としたとか、言って仕事を休んで

実は金策に回っていた人、なにしろその人の弟は指を通算4本

1本ずつ1か月ごとに切り落としてるんですからね。

 

水原氏の借金の総額は途轍もない巨額なものですけど、

どうするんだろうね~