推せるコンビニスイーツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 令和6年3月22日

 

 別にテレビ番組も面白くなく、自室で読書とアメーバに

励んでおります。

 

 推せるコンビニスイーツというテーマがありました、

ちょうど今日、コンビニスイーツの新製品を購入して

食べたところだったので、ブログのネタにしたいと思います。

 

 テレビCMで盛んに宣伝しているファミリーマート

プリンスイーツ、CMでは4種類あるようですが、

私の近所のファミマでは2種類店頭にありました。

ふわっプリンサンド

 台湾カステラのような、ふわふわ生地のスポンジに

生クリームとプリンが挟み込まれている。

 ふわふわのスポンジだけでもかなり、おいしいですが

中のプリン、これが意外と甘さひかえめなんですね。

典型的なカスタードプリンで、上のカラメルソースも

甘すぎず、心地よい渋みを感じますね。

もう一つがこれ

ほろっ プリンタルト

 一見プリンとは思えない、スフレのような外見

 少々固めのプリンは、チーズケーキのような外見

しかし、すっと鮮やかな切れ目の入る絶妙な硬さは

心地よい。

 味はこちらもそんなに甘すぎず、奇をてらうような

トリックもない、オーソドックスな味は古い家庭の

プリンとような感覚。

 下のタルト部分と中のスポンジもそのボリュームも

プリンに負けてない自己主張十分。

 

 期間限定とは思うが、かなりリピートしそうな

気がします。