令和6年3月10日

 

 これは今朝のベランダ富士

相変わらず冠雪が美しい。

頂上付近は吹雪いているように見えますね。

 しかし、玄関外に出てみると、遠くに黒煙がモクモクと立ち上がり

これはもしや、火災ではないか...

この方向に何があったかな~新聞に明日出るかも知れませんね。

 

 さて、昨日土曜日、少し寒かったがあまりに良い天気に誘われ

時々行くららぽーと東京ベイへ出かけてきました。

自宅からかなり遠いんですが、

決まった店舗で決まったスタッフからしか

買いたくない性格なもので、片道1時間30分かけても

ここまで行くわけです。

 

このような大きいショッピングモールは正直苦手なんですが

ここは、ラゾーナ川崎よりはわかりやすい。

しかし、レストラン街は大きくないようで、私の食べたい

料理を提供する店はないようです。

 昨日の収穫はこれ

 

 革製品のお手入れ道具

 レザーミルクというつや出しと汚れ落としを兼ねた

 もの、防水スプレー、つや出し、汚れ落としを塗布する

 コットンタオル

 予定はこれだけでしたが、

 

 いつものスタッフさんが、春物のTシャツ多数新入荷と

 巧みなセールストークに寄り切られ

 2枚購入....

 お会計して、店の入り口で

 「実は13日からポイント2倍キャンペーンが始まる由」

 

 ちょっと....それ先に言って爆  笑爆  笑