令和6年1月21日

 

 昨日、大相撲初場所七日目 行ってまいりました。

 ず~と晴れが続いていたのに、こんな日に限ってくもり

少し寒い日になってしまいました。

 

 JR総武線 両国駅にて下車

国技館はここから徒歩1~2分、まあ駅からは近い。

 ちゃんこ霧島 このビルが全部ちゃんこ料理屋

このビルの裏に陸奥部屋があるらしい。

 国技館が見えています

 両国駅と国技館の間にあるテント店舗も

開店準備中....朝ちょっと早く来過ぎたかな~

 国技館入口前...力士のぼりとやぐら太鼓

かなり高いですよね。

 入場口

完売御礼となっている、切符売り場の

意味はないよ。

 国技館のエントランス正面に

 優勝賜杯 優勝旗

 内閣総理大臣杯、右下がNHK金杯

 三賞のトロフィー

 序二段の取り組み、審判二所ノ関親方

 まだ満員御礼の幕は閉じられたまま

 幕内取り組み前に満員御礼

 きれいどころも桟敷席に姿を現した。

 升席は大人4名だと、極めて窮屈

 幕内力士の土俵入り

 どんどん進んだ取り組み

この御、勝負をさばく行司が力士とぶつかり転ぶという

アクシデント、横綱が破れ、座布団が舞ったりとたいへん

盛り上がりましたね。