令和5年11月17日

 

 郵政三事業の民営化,小泉がライフワークにしていたこの

政策、もうすっかり定着したと思うけど、最近は民営化らしい

方向性がいろいろ出てきてますね。

土、日に配達しないとか,利便性は悪くなる一方ですね。

 

 そう言えば何年か前に郵便局での料金の支払いで

手数料110円分捕るようになったんでしたっけね、

すっかり忘れて、先ほど郵便局の窓口行ったら

「この金額に110円上乗せになる由」

そう言えばそうだったな、そこでたった2500円の支払いで

普通預金からお金を引き出してそれで払うと110円かからない

いちいち、預金引き出しの書類に住所だの名前だの書かないと

いけないらしい.......

 

  それならコンビニで支払えば、全然問題なし

早速キャンセルして

コンビニで払いましたよ。

 

 盆暮れになるとお歳暮だのお中元だのと

しつこいくらい勧誘するくせに、こういうことは

やたら面倒くさくする....郵便局離れが進むんじゃない

初めから、仕事減らしたくてそう仕向けてるかも知れませんね。

 

 スーパーや店でのレジ袋有料化も小泉の息子がやりだしたこと

 

 まあ、親子そろって、ろくなことをしないね。