そば派・うどん派どっち

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 2022年6月25日

 

 だいぶ明け方から強い風が吹いておりましたが今は止んでおります。

 東の空、太陽が上がってまいりました、今日も天気は良いようです。

先週、地元の高幡不動尊へあじさい祭りで行って来たんですが、

その帰りに、駅そばの、うどん屋へ寄って来ました。

実は来るのは2回目

 高幡不動駅から歩いて2分程度の好立地。

手打ちうどん「咲楽」

 

 このうどん屋が、かつて日本テレビで放送されていた

「マネーの虎」という番組、ご記憶の方もいらっしゃるかと

思いますが、何やら事業を始めたいという希望のある

応募者(一般人、芸能人不問)が、実際事業で成功している

5人の社長から開業資金を獲得できるか否かを競うバラエティー番組

必死で自ら考案した事業計画をプレゼンする応募者と、

辛辣なダメ出しを繰り出す社長側の掛け合いが、面白かったが

 

このうどん屋の創業者もそんな応募者の一人で、番組史上最悪の

ダメ出し、罵声を浴びた人物だったんですね。

 

  しかしながら、この応募者がその後、奮闘努力のかいもあり

高幡不動駅でこのうどん屋を成功させたというんだから、わからないもの。

謙虚になれよ!!は14:24です。

 私が入ったのはまだ午前中、客は私以外に一人

 注文したのは温かけうどん、と

 野菜のかき揚げ

 それに、お勧めという

 いなり寿司

 かき揚げをかけうどんに乗せ、かき揚げうどんとしました。

 揚げ物は他にもいろいろ

 天かすは、自由にいくらでも取れるようになっていた。

 

 肝心のお味ですが、まあまあ 普通においしかった。

完全な讃岐風ですから、薄い色で、味も薄いかと思ったが

程よい塩味で食べやすかった。

 かき揚げもあまり油がくどくなく、すんなりとのど越しよかった。

 あまり興味本位にカメラできないけど、店内比較的きれい

但し、テレビに出た方はいなかった、たぶんその息子と

思しき男性が作って、女性が接客をしていた。

かけうどん、野菜かき揚げ、いなり寿司で770円

小腹を満たすには、ほどよいコスパと言えると思いますよ。

 

「謙虚になれよ!!」と怒鳴られてたけど、まあまあ謙虚に

地道にやって、固定客も多そうでした。

 

 因みに、あの当時、番組で偉そうにしてた社長さんの

ほとんどが、その後自己破産しているというから

わからないもの。

 

 ある社長の人生2勝98敗で十分という考えってかなり酷い

ダメなら計画倒産と自己破産すれば良い...って、驚きですよ。