令和3年1月24日

 

 天気予報では雪ということでしたが、実際は雪一片も降らず

雨でございます。

但し、ものすごい寒さ..........やはり特段用事がなければステイホームが

よろしいようです。

 

今朝も5:30に起き上がって、部屋の本棚を整理しましたが

最近、行方知れずの御朱印帳が本棚の本の後ろで見つかり

ました。

やはりマメに整理整頓しておかないといけませんね。

ついでに、写真を写して、ブログで紹介しようと思いつきました。

他にネタがないもので...爆  笑爆  笑

 神奈川県の相模線で行った神社ですね。

 もう4年前だったんですね。

御朱印を初めてまだ間もないころでした。

群馬前橋の赤城神社ですね

 これもだいぶ前ですが、始めたころは

積極的に遠征してたんですね。

 岡山県倉敷市の由加神社の御朱印帳

表紙は倉敷らしく、ジーンズ生地となっております。

この御朱印帳だけは、岡山県の知り合いに頼んで

送ってもらいました。

 京都 桜の名所 平野神社の御朱印帳

 桜が全て葉桜になってからの訪問でした。

 新宿の街中にある伝統のお社

花園神社の御朱印帳

 新宿の総鎮守、酉の市でも有名

 上神明天祖神社の蛇窪御朱印帳

 スタンプでした。

 東京下谷の小野照崎神社の御朱印帳

 学問と芸能の神様

下谷七福神めぐりの途中でお詣りいたしました。

 山王日枝神社

 本当に御朱印を始めた当初に

お詣りした東京十社の一つ

 

 今改めて見てみるとどこも

個性ある御朱印帳でございます。