和2年9月6日

 

 はるか南 九州西部に接近する台風台風10号の影響でしょうか

東京地方も朝から雨が降りしきっております、幸い北方向からの

涼しい風が吹き込んで、エアコンを入れることなく、過ごせるかも

知れません、ただ 九州地方 台風の進路上に住んでいる方々には

どうぞ、お気を付けいただきたいと存じます。

 

 ということで、今日も一日、のんびり家で過ごすことになりそうですが

もうすっかり慣れたステイホーム、しかしながら、家でPCばかり見ていては

 閃輝暗点なる目の異常が起こるんだそうで、昨日NHKでやってましたが

まあ、これも現代病ですかね。

25分PCと向き合ったら、5分は遠く外の景色を眺めて、目を瞑り

休ませることが肝心とのことです。

 

 今日9月6日は 9と6 でクロの日だそうです。

わかりやすいですね。

そこでブログネタもお気に入りの黒アイテムということで

 

お気に入りの黒いアイテム、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 そう言われると、意識していないから、何があったかな~ですが
 これは以前のモデルであるモンクレールのダウンジャケット
青ラベルというやつで、買ったのが1995年ごろですから
もう25年も着てるんですが、まったくダメージなし。
 やはり本物は違いますよね。
25年前にどのぐらいの値段だったかな~けっこう高かった
ように記憶してますが、これぐらい長く使用できれば
十分に元とってるでしょう。
 現在所有するデジカメは2台、そのうちの1台
クールピクスB700、とっくに型落ちですが、
まだまだ現役でいけます。
 最後は普段使いしているメガネ 
レイバンというブランド、たしかドラマで主人公がかけて
人気になったモデルですが、実はそれ以前から使用
しておりました。
 
あまり黒というイメージが似合わない方なんですが
こんなものが私の黒いお気に入りですかね。
腹は黒くないですよ。