令和2年4月9日

 

 緊急事態宣言が発表されましたね。

5月6日まで、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

だそうです。各指定地域にお住まいの方は特に一段と

自覚をもって行動して下さい。ニコニコ お前に言われることはないはてなマーク

そうでしょうね。

 

 愛知県が入りませんでしたね、ネット上では名古屋飛ばし

などというワードを見かけますが...愛知の知事の間抜け面

考えるとムカつくからとりあえず、スルー

蒲郡のコロナばらまきますおじさん以来、強いキャラが

出てませんが自粛が浸透してるんですかね。

 

 さて、桜 近所の桜名所の公園

花見客はほぼゼロで今年は寂しい雰囲気でしたが

花は健気に咲いて散る、日曜日の朝カメラしに行きました。

 

  少し青い葉が出かかってましたが

 

 最高に花開いたところでしょう

 

 これだけ咲いても人がいない

 

 首都大学東京が4月から元の名前

東京都立大学に名称が変わったようであります。

 

 4月からいろいろ変わったと言えば

室内喫煙が原則禁止になったんですよね

コロナウィルスで影薄いけど、私の職場も

タバコの煙が減ったように感じたけど

相変わらず、平然と吸ってるのが二人ほどいるらしい。

名前聞いて、なるほどなっと思ったね。

気が利かない人はどこまで行っても気が利かない。