たまには思い出すことありますか?JR中央線 武蔵境駅界隈は

こんなにも変わったんですよ、信じられます?

松本典子さん照れ

すごいでしょ、これがあの武蔵境駅のホームですよ。

エレベーターやエスカレーターもある。

武蔵境駅の北口

あの商店街はすきっぷ通りと名前が変わり

北口ですよ、これが....中森書店はまだ健在爆  笑か?と思いきや

餃子の王将になってましたよ。2階は鳥メロだってさ

ところで、よく買い物してた西友もなくなってますね。

 

ところで、私、今でも毎日電車で通過してるんですよ、ニコニコ通過だけですけど

駅前にボーリング場があったでしょ、ないんですよ

あのボーリング場があったところ、右の通りは記憶あるかもです。

駅前のリトマ....あの頃はあったかな?

1991年にあったことは確実なんですけどね。

イトーヨーカ堂がやけに大きく、西館と東館と二つに細胞分裂

厳しかったね、動物遺伝学....って僕は関係なかったけど。

 

そうか、松本さん、西武多摩川線利用でしたもんね

でも、西武多摩川線の駅も高架になりましてね~

 

西武多摩川線の車体のイメージも変わりまして~

あ、そうそう僕たちの通った大学....名前が変わりましたよ

日本獣医畜産大学右矢印日本獣医(ここまでいっしょ)生命科学大学

そんな名前にね....ちょっとかっこよくね~って今風に言ってます。爆  笑

松本さんの畜産学科が応用生命科学部 動物科学科

僕の畜産食品工学科が応用生命科学部 食品科学科

そういうらしいですよ、履歴書書くのがちょっと面倒だね。ニヤリ

大学へと通じる道ね.....やがて見覚えある建物が見えてきますよ

ここ昔とほとんど変わってないですね。

変わったのは名前...

 

えっ 知ってました? そうですか 同窓会誌が送られてくるんですか

私のところには来ないな~、いやいや同窓会会費を回避してるんで爆  笑

ここぐらいでしょうね、昔と変わらないのは............

この塀ね。この先に三鷹保線区、その前に二葉っていう

中華料理屋、五目焼きそばが絶品だったの...

研究室でよく出前取ったから

けっこうセキュリティー厳しくて、これより入れなかった

門の左に警備員の詰め所なんかできやがって...ニヤリ

だからねあの掲示板とかね爆  笑確認できなかったんです。

でも、少し塀沿いに歩いたら、見えました。

まあ、キャンパスらしくなったやないか

ああ、この木、覚えてますよ。

あの掲示版があったと思しきところです。

夏休みの特別講習、教職課程でしたね。

口から心臓が飛び出しそうになりながら....僕言いましたよ爆  笑

「友達になって下さい」「松本さん、好きです」なんてね

本当失礼致しました。

ここで一曲 ユーミンの「霧雨で見えない」

 

後悔してます、あの時、なんで、あの出口から出て行かなかったんだろ

今さら仕方ないけど、これは生涯最大の後悔かな

今どこで、どうしてるんだろうね

お幸せならいいんですけどね。

 

ネットで、様々に検索かけたけど、手掛かりなし。

Facebookも、Twitterも、ブログも

同姓同名はけっこう出て来るけどね。

でもいいんじゃない、記憶の中だけなら永久に歳とらないし

 

また気が向いたらいろいろ書きますよ

本当は雨のステイションを入れたかったんだけど

ないんですよね、それで卒業写

 

先日ね、東伊豆の北川温泉というところに行ってきたんです。

そこのね、望水という、ちょっとおしゃれな旅館に泊まったんです。

けっこう人気の高級旅館ですよ。

お部屋担当の若~い 仲居さんがね、大学時代の典子さんにね

何となく似てたのよ....特に横顔なんか、ドキッとするほどね。

「和歌山出身ですか?」なんて見当違いなこと聞いたら

「静岡市内です」だって....