7月9日 土曜日、今日は朝から東京都市部も雨が降り続いております、雨

お盆に入ったらしいので、檀家寺では、住職の檀家回りが始まり、なかなかご朱印を

集めづらい時期のようです、私は本格的なご朱印集めを始めて、最初のお盆なんですが

それにこの雨ということで、一日家で読書をして、のんびり過ごしています。

 

        荻原 浩「海の見える理髪店」   湊 かなえ「ポイズンドーター.ホーリー

                                            マザー」

         

       米澤 穂信「真実の10メートル手前」 伊東 潤「天下人の茶」

 最近3週間で、上の4冊を読了しましたが、今回の直木賞の候補作ばかりです。

この他、原田 マハ「暗幕のゲルニカ」 門井 慶喜「家康 江戸を建てる」が候補作です。

「家康 江戸を建てる」 以外は読んだことになりますね、自分としては、「暗幕....」か

「ポイズンドーター...」かな~と思いますが、さてどうでしょうね。

唯一読んでない作品が受賞したりして...爆  笑

「暗幕....」は今、職場の同僚に貸しています、あまり他人に本は貸さない方が良いんですが

これは、面白いので貸しました。

あと、午前中に参議院選挙の投票を済ませました、期日前投票ですね、

明日、特段の用事もないけど、実際の投票所より、期日前の投票会場の方が

便が良いので、行きました。

明日のテレビはこの選挙開票状況で、目いっぱいでしょうね。

桜井翔は日本テレビの選挙特番に出るらしいですね。