オイルマネーが高騰しております
エジプトやリビアの情勢を背景に
投機家が値上げに便乗している模様
お金は労働の対価でなければいけないと思います
口八丁手八丁の輩たちが
労せずして富を得る仕組みはどうかしていますね
穀物にも同じことが言えます
金が金を生む仕組みを排し原点に返りましょう
投機家は投棄すべし
私の家の飯台は作りつけの掘り炬燵のため
既製品の天板がみつかりませんでしたので
自分達で作ることにしました。
ホームセンターにて大きな板をカットしてもらい
先ずはペーパーで研磨します
240番で下地を整え
400番で仕上げました
仕上がったら
今度はニス塗りの作業です
丁寧にムラができないように満遍なく塗っていきます
お姉ちゃんが妹を厳しく指導(偉そうに・・・)
暫くすると
「ちょっとかしてんね!」と姉が取り上げ・・・
今度は妹が監視します。
けんかをしながら、これを繰り返します・・・
昨日はこの一度塗りの作業で終了
あと1回塗り上げたら完成です。
こんな日曜大工も家族でやれば楽しいもんです^^
既製品の天板がみつかりませんでしたので
自分達で作ることにしました。
ホームセンターにて大きな板をカットしてもらい
先ずはペーパーで研磨します
240番で下地を整え
400番で仕上げました
仕上がったら
今度はニス塗りの作業です
丁寧にムラができないように満遍なく塗っていきます
お姉ちゃんが妹を厳しく指導(偉そうに・・・)
暫くすると
「ちょっとかしてんね!」と姉が取り上げ・・・
今度は妹が監視します。
けんかをしながら、これを繰り返します・・・
昨日はこの一度塗りの作業で終了
あと1回塗り上げたら完成です。
こんな日曜大工も家族でやれば楽しいもんです^^
