農家さんと話をすると
「農業は実に奥が深い」
「農業は本当に難しい」
と感じます・・・
私は単純なので
簡単、明快な農業ができたらいいなと思っております
農業全てにおいての基本は 『土』 だと捉え
その中で重要な土づくりに欠かせない 『堆肥』
を作ってみようと思った訳です
しかも、この堆肥ってやつは循環の和の中から
生み出せる有用な資源なのでありまして
食文化がある以上枯渇することが無いのです
そんな思いから
とりあえずは自分でやってみる事から始めてみました
3年目突入です