発酵温度 | 有機・新循環農法のすゝめ

有機・新循環農法のすゝめ

常識なんてぶっとばせ!!



非常識が生み出す奇跡への軌跡・・・

宮崎の口蹄疫問題で解決していないのが

家畜の糞尿処理

ウィルスを絶滅させるには堆肥発酵温度

60度以上が必須のようですが

なかなかその温度まで達しないのが現状のようです。


主原料が牛糞・豚糞なので仕方ない面もありますが

発酵の原理をしっかり理解して行う事が大事です


どうか皆さん頑張ってください。