パンデミック警報宮崎での口蹄疫問題が更に拡大している 初期対応の遅れがこのような結果になっているのは否めない 国の危機管理体制を改めて問いたい 今回は人間には感染しないウィルスであるが もし 鳥インフルエンザ(高病原性H5亜型)が 発生したとするなら と思うと・・・ 想像も付かない 少なくとも今のような管理体制では 壊滅的な被害が出るでしょう 対岸の火事ではありませんよ しっかりと考えましょう