肥料を入れない野菜
と主張されている方がおられますが
それでうまくいくのであればそれが一番ですよね
あえて否定はしません
しかしながら、『食のサイクル』『循環の和』の中で
排泄物という厄介者が有効な資源として活用されれば
なお良いと思います。
そのままの状態では廃棄物扱いされるこれらも
分解者とよばれる微生物群たちの力を借り
自然環境の救世主となって生まれ変わってくれます。
循環 & 和 そして 持続
これからも有機肥料を積極的につくっていきますよ~