理想を言えば | 有機・新循環農法のすゝめ

有機・新循環農法のすゝめ

常識なんてぶっとばせ!!



非常識が生み出す奇跡への軌跡・・・

戦後、農業を難しくしてきた気がします。

化学肥料と農薬のおかげで・・・

お蔭様で自然環境まで破壊しながら・・・

定時に化学肥料を施肥され
定時に農薬を撒布され・・・・・の繰り返し

人間の欲の為にこのような形態になったのでは?
本当にそうしないと農作物は採れないのか!?

勿論、消費者にも問題はあると思いますが・・・
虫も食わない野菜が本当に安全でしょうか?

まっすぐばかりのダイコンが本来の自然の姿ですか?
表面ピカピカのきれいなミカンが自然の姿ですか?

本当に安全・安心な農作物は自然に逆らわない姿ですよね

自然の力を利用しそこに少しだけ土作りの支援をすれば
もっと簡単に農業が出来ると思うのですが・・・

しかも、安全・安心な・・・

少しくらい虫にも分けてあげましょうよ!
少しくらい形が面白くてもいいじゃないですか!

自然な形が一番です目指すは「安全」「安心」 簡単農法