戦後、農業を難しくしてきた気がします。
化学肥料と農薬のおかげで・・・
お蔭様で自然環境まで破壊しながら・・・
定時に化学肥料を施肥され
定時に農薬を撒布され・・・・・の繰り返し
人間の欲の為にこのような形態になったのでは?
本当にそうしないと農作物は採れないのか!?
勿論、消費者にも問題はあると思いますが・・・
虫も食わない野菜が本当に安全でしょうか?
まっすぐばかりのダイコンが本来の自然の姿ですか?
表面ピカピカのきれいなミカンが自然の姿ですか?
本当に安全・安心な農作物は自然に逆らわない姿ですよね
自然の力を利用しそこに少しだけ土作りの支援をすれば
もっと簡単に農業が出来ると思うのですが・・・
しかも、安全・安心な・・・
少しくらい虫にも分けてあげましょうよ!
少しくらい形が面白くてもいいじゃないですか!
自然な形が一番です目指すは「安全」「安心」 簡単農法