TVでやってましたが
最近は田んぼの「スーパー雑草」
の被害が増えているようです。
こいつには除草剤が効かないそうです。
元々は人間がつくり上げたものですから
自然界の生命の進化には叶わないのでしょうね。
自然の力は偉大です。
その番組の中で生産者が言った言葉が気になります。
「安全な米を作るためにどうしても除草剤を減らさなければならないので・・・」
これは、危険と判っていながら生産をしてきたって事なのでしょう。
皆さん、原点に返りましょ