梅雨明けず長かった梅雨がやっとあがった・・・ と今日は書けるかと思ったが 梅雨あけ宣言が出ない・・・ 近くの農家も 「長雨で野菜の生育が良くない」 と悔やまれております 雨は貴重ですが、多すぎれば困るし 照り過ぎればこれもまた問題で・・・ 自然って難しい