流行っている産直のお店がテレビで紹介されていました。
そこの責任者の方がおっしゃってました。
良い野菜とは
・新鮮であること
・大きさ、形が揃っていること
・綺麗であること
・虫食いが無いこと
残念ながら期待した「安全安心であること」
の言葉は出てきませんでした。
形の揃った、大きさが一定の、磨かれたように綺麗で
虫食いが無い。そんな野菜も良いと思いますが
それぞれに形の違う、少々虫の食ってる位の野菜も
悪くは無いと思いますがねぇ・・・
本当のおいしさってなんなのか!?