まったく・・・大型店の一律値下げのコメントで 女性経済ジャーナリストの方がTVで仰ってました。 「家計にたすかるわぁ~。とことん調べて上手に買い物しましょう!節約節約節約・・・・・・・」 これを聞いた某大学教授が 「安いのは助かるでしょうが、結局はツケが回り回ってはね帰ってくる。働く皆さんの収入に影響するんでしょうね?本当にこれで良いんでしょうかね?」 すると 「そうなんですよ、これがまさにデフレスパイラルなんです。困りますよねぇ~」 どっちやねん!?