春待つ | 有機・新循環農法のすゝめ

有機・新循環農法のすゝめ

常識なんてぶっとばせ!!



非常識が生み出す奇跡への軌跡・・・



一昨日から天気も良く

大分暖かくなりましたねぇ~

今年は家の裏の畑(3,000㎡位)でいろんな野菜作ってみます。
元々は農家だったんですが、建設業へ転進し畑は毎年草を切るだけの休耕田。

今でも、お茶だけは無農薬にこだわりお袋が細々栽培しております。
かれこれ30年近くなるのでしょうか・・・結構評判良いんですよ!
有機循環農法のすゝめ-お茶01
本職のお茶農家の方にも
「な~んせんな何でこげんよかお茶のとるっとかね?」
訳しますと
「消毒も化学肥料もしないのに何でこんなに良いお茶を作れるの?」

と言っていただいております。


という訳で余った畑で野菜作ってみます。お袋に教わりながらの
野菜作り素人の挑戦です^^


もちろん、有機栽培&無農薬のオーガニック野菜!


ATPコンポスト(鶏糞たい肥)の実力の見せドコロです!


春が待ち遠しい今日この頃・・・・・