一昨日から天気も良く
大分暖かくなりましたねぇ~
今年は家の裏の畑(3,000㎡位)でいろんな野菜作ってみます。
元々は農家だったんですが、建設業へ転進し畑は毎年草を切るだけの休耕田。
今でも、お茶だけは無農薬にこだわりお袋が細々栽培しております。
かれこれ30年近くなるのでしょうか・・・結構評判良いんですよ!
本職のお茶農家の方にも
「な~んせんな何でこげんよかお茶のとるっとかね?」
訳しますと
「消毒も化学肥料もしないのに何でこんなに良いお茶を作れるの?」
と言っていただいております。
という訳で余った畑で野菜作ってみます。お袋に教わりながらの
野菜作り素人の挑戦です^^
もちろん、有機栽培&無農薬のオーガニック野菜!
ATPコンポスト(鶏糞たい肥)の実力の見せドコロです!
春が待ち遠しい今日この頃・・・・・