サブプライムローン問題を発端にリーマンが倒産・・
これをきっかけに世界的大不況へと突入しております。
100年に一度の未曾有の危機(どこかで聞いたような・・・)であり
その影響は我が日本にも及び失業者が増加しておりますが
その方々が次なる仕事として現在最も求職問合せが多いのが『農業』らしいのであります。
やはり、ここまで社会への不安が高まると、小生も含めですが皆が一次産業
が再び注目を集めてくるのは必至であります。
この時代背景を受け、その存在・魅力を誰もが感じているところでしょう。
この時代、不安ばかりが募る中、一番重要なのは「食」ですよね。
食べる物が最優先!先ずは『食』をどう確保するか!?
逆にいうと、その『食』さえ確保できれば、何とかなるのです
-----モチロン贅沢を望まなければのはなしですが・・・
重要なのは 「お金のかからない農業」
現在の農業では
化学肥料=コスト高
農薬・除草剤=コスト高
↓↓↓
・・・そして難しい農業
・・・・・・・・・・・・さらに健康不安
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はては環境破壊
こんな農業が魅力でしょうか?
お金をかけず、手間もかけない農業・・・
実現したい