いよいよ、上海万博が始まります。それにともない、NHKが上海万博の特別シリーズ番組が放送されます。

番組名は「上海スピード」!!

僕はその上海万博の番組テーマ曲、エンディング曲、およびBGMの作曲を担当しました。

上海万博自体のテーマ曲は、盗作疑惑のまっただ中、、、。もちろんそれではありません叫び

NHKの上海万博の番組のテーマ曲です、、、ニコニコ

放送は5月3日から5夜連続で放送されます。チャンネルはBS1
放送時間は23時30分~23時50分です。

今日は、NHKでそのレコーディング、編集が終わり、全ての楽曲が完成しました音譜

めまぐるしいスピードで変貌し続ける上海をイメージしたテーマ曲から、ゲスト演奏家として参加していただいた中国古琴のウーファンさんの音色が中国数千年の時を越えてた世界を感じさせてくれる作品などが出来上がりました。

この番組の音楽制作に携わっていただいた全ての方々、演奏家、スタッフに感謝です、、お疲れ様でした。

是非、番組見て下さいねクラッカー