どうも昨日は心が疲れていたみたい。

帰国してから、祖父の家にいる。
家庭の事情とゆーやつで。姉にとってはそこが『実家』
けど私にとっては違う。

その姉の『実家』に、
妊娠中の姉が帰ってきた。

イロイロあるよね。
仕方ないよね。
本当は、うちら姉妹は仲が悪い。
一緒に育ったわけでもないし…。
でも部屋は移って、掃除もした。
それでもごねてたから、今度はホテルとってあげた。
そしたらキレられたw

結局日帰りするそうなので
会いたくないし
昨日の夜から愛猫のシャナと一緒に
私の『実家』に帰ってきました。

何もないけど、
やっぱりここが落ち着く。
同じ街、同じ天気だけど
よく歩いた裏の道とか
いつも話し掛けてくれた近所のおばあちゃんとか
祖父の家にはないものが
この家の周りにいっぱいある。

帰国して初めてこの家に泊まって、
やっと少し安心できた気がする。