数ヶ月ぶりに、実家に電話をかけましたー。
最近また体調がすごく悪くって、精神的にも落ちてて
もう駄目かもしれない、なんて思ったりして
ちゃんと出来ない自分がすごい嫌だった。
両親はすごい厳しい人で、
体調が悪くて休学した時も、なんとか復学した時も
厳しく突き放す言葉しか言われた事がなくって
今も、その言葉の1つ1つがすっごい重くて
何とか卒業だけはしないと顔向け出来ないって思ってた。
けど今日電話したら、両親が言ってくれた。
「もういっぱい頑張ったんだから、もうお休みしてもいいじゃん」
「いっぱい頑張っても駄目だったなら、それはしょうがない」
・・・電話切った後、大泣きした。
卒業できなくても、確かに今まですごい頑張ったかもしれない。
自分じゃ全然、自信なんて持てないけど。
がんばった。
それでも駄目だったんだから、もうしょうがない。