数ヶ月ぶりに、実家に電話をかけましたー。


最近また体調がすごく悪くって、精神的にも落ちてて

もう駄目かもしれない、なんて思ったりして

ちゃんと出来ない自分がすごい嫌だった。


両親はすごい厳しい人で、

体調が悪くて休学した時も、なんとか復学した時も

厳しく突き放す言葉しか言われた事がなくって

今も、その言葉の1つ1つがすっごい重くて

何とか卒業だけはしないと顔向け出来ないって思ってた。


けど今日電話したら、両親が言ってくれた。


「もういっぱい頑張ったんだから、もうお休みしてもいいじゃん」

「いっぱい頑張っても駄目だったなら、それはしょうがない」


・・・電話切った後、大泣きした。

卒業できなくても、確かに今まですごい頑張ったかもしれない。

自分じゃ全然、自信なんて持てないけど。





がんばった。

それでも駄目だったんだから、もうしょうがない。